【開催レポート】 [BiblioEi8ht#34 電子書籍限定]ビブリオバトル 2017.06.30 at 神保町・未来食堂

日時:2017年6月30日[金]19:00-22:00
場所:未来食堂(東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館 B1)
参加人数:12名(内バトラー9名)

2週連続開催となる電子書籍限定のビブリオバトル。
本の街なのに、あえて電子書籍!
しかも、最近話題のあの「未来食堂」さんにお邪魔しました。

第1ゲームは、デジタルライブラリなので、端末持ち込めず印刷した紙で電子書籍を紹介するMさん。さすがです。そして、平日登場のMさんと、職場近いSさん。ともに最近はレアキャラになりましたが、いつもらしさを発揮。最後は、準備する余裕なかった主宰が、アプリ版の電子雑誌を紹介。
皆さん、ニュートンを応援しましょう!
でも、チャンプはMさん。この店を選ぶきっかけにもなったので、必然でしょうか(^^)

第1ゲーム
☆1.R.Mさん:『箱入娘麺屋人魚』デジタルライブラリ
2.T.Mさん:『もっとヘンな論文』
3.T.Sさん:『筋トレが最強のソリューションである』
4.T.Iさん:『Newton アプリ版』

第2ゲームは、いきなりまさかのアスキーアートマンガのMくん。社会人になって変わりません(?)そして、同人でしか発売できない本をやばい単語連発のいつもSさん。まさかの無料マンガで名作格闘マンガ、岡山から緊急参戦のTさんは、青空文庫。Iさんは、Kindleの無料行政文書。
シンゴジとか言われると反応してしまいますが、主宰も持っていました(^^ゞ
チャンプは放送禁止用語のSさん。BiblioEi8ht今年初勝利。チャンプカーニバル参戦、よろしくお願いします。

第2ゲーム
1.H.Mくん:『スパイダーマン 》8《 アトラク=ナクア』
☆2.Y.Sさん:『恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本』
3.R.Nさん:『キン肉マン』
4.K.Tさん:『こころ』 夏目漱石
5.S.Iさん:『東日本大震災の実体験に基づく災害初動期指揮心得』

電子書籍限定でどうなるかと思いましたが、相変わらずのバリエーションで、とても楽しい展開でした。

店主からは、休日にだら〜っとやりたいね。と言われたので、またお邪魔してみたいです。
ビブリオバトルの箱としても、ちょうど良いので、お気に入りです。

広告

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

コメントは受け付けていません。