タグ別アーカイブ: 調布

【開催レポート】 [BiblioEi8ht#35 隠れ家的]ビブリオバトル 2017.07.22 at ブックカフェ・デン4

 日時:2017年7月22日[土]13:30-17:00
 場所:ブックカフェ・デン(調布市上石原2-22-3)
 参加人数:20名(内バトラー15名)
※今回も、前回に引き続きカンミ堂さんご提供のクリップ付箋を参加賞でプレゼントしました。
さて、BiblioEi8htオリジナル「ダブルバウト」に続く人気企画にして、ビブリオバトルの真相を突く(かも知れない)「ブラインド・ビブリオバトル」の再登場です。
通常の公式ルールに加え、以下のルールで行います。

★ブラインド・ビブリオバトルとは
本の紹介や質問で、本を見せず、タイトルや以下の内容について発言しないビブリオバトル
○タイトル、サブタイトル、シリーズ名、巻数
○著者、編集・監修、訳者、序文、解説者等
○出版社、発行者、販売者、判型、価格、発行年月 など本の基本情報に当たる部分
・本は必ず持参すること。ただし、投票が終わるまで見せない
・参考書籍は通常通り見せても、タイトルに触れても良い
・投票前のおさらいで、その本のキャッチフレーズを発表する
・投票での判断基準は本の紹介のみ 。キャッチフレーズを紹介して投票する
・チャンプ本発表後、発表されたすべての本を見せ、タイトル等を紹介する
その他は、公式ルール準拠

【本を見せない】、【タイトルを言わない】ことで、
投票する際に、作者や価格、ジャンルなどにとらわれ、発表ではおもしろそうと思ったのに投票しない、と言うことを防いで、内容だけで判断する本当の意味で「一番読みたくなる本」を選ぶことができるビブリオバトルとなります。
隠れ家「DEN」で始まったこの企画、生誕の地で再びです。
まずは第1ゲーム。
テーマも企画もなしの普通のビブリオバトルです。
幸せいっぱいのSさんが、作家たちが「I Love You」を如何に訳したかを記した本で夫婦やカップルの会話に潤いを与えると、夫婦で参加のKさん妻が共感覚をテーマにしたピアノの調律師の話を紹介。本への愛情が溢れるエッセイ集の後は、言葉遣い師の小説。第1ゲームから多種多様なラインナップとなりましたが、久々の5分バトルに挑戦の主宰がチャンプ本をゲットです。
●第1ゲーム:フツーのビブリオバトル
 1.M.Sさん:『I Love Youの訳し方』 望月竜馬 雷鳥社
 2.M.Kさん:『調律師』 熊谷達也 文春文庫
 3.K.Fさん:『図書室で暮らしたい』 辻村深月 講談社
☆4.T.Iさん:『フォマルハウトの三つの燭台〈倭篇〉』 神林長平 講談社
2017_0722_142047-DSC02482
さて、第2ゲームからはブラインド・ビブリオバトル。
ルール説明の後、恒例のトランプを使ってのゲーム分け・順番決め。
まずは、近未来のバトルゲームが登場、いつでもアメコミのAさんは、謎めいた感じですべてを失った盲目の弁護士の物語を紹介(アメコミかどうかがすごく気になる)、続くKさんは右傾化やネット言説の話。昨年のブラインドでラノベでチャンプ本ゲットのHさん、今年は少女がお父さんに誘拐される話(ロードノベル?ラノベなの?)、第2ゲーム最後はこちらも幸せいっぱいのTさんが「からかい」(悪口?)のバリエーションが増える話(軽い本なの?)
どんな本が出てくるかわからない中でドキドキの投票でしたが、Tさんがチャンプ本をゲット。なんとシェイクスピアでした。
※以下、【】内はキャッチフレーズ
●第2ゲーム:ブラインド・ビブリオバトル
 1.H.Sさん【近未来ゲームバトルもの】
  『アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還』 川原礫 電撃文庫
 2.Y.A.【すべてを失った男が再生する物語】
  『デアデビル:ボーン・アゲイン』 フランク・ミラー ヴィレッジブックス
 3.A.Kさん【右傾化の正体】
  『ネットと愛国』 安田浩一 講談社+α文庫
 4.Y.Hさん【お父さんに誘拐される話】
  『キッドナップ・ツアー』 角田光代 新潮文庫
☆5.M.Tさん【好きな人をからかいたくなるようなドタバタラブコメディ】
  『から騒ぎ〜シェイクスピア全集17』 ウィリアム・シェイクスピア ちくま文庫
2017-07-22 15.25.13.jpg
休憩タイムは、デザートタイム!!
昨年のスコーンに続いて、今年はホットケーキ!
「ちびくろサンボ」のイメージだそうです(美味しかった!)
長めの休憩は、本の話が尽きません。やはりコミュニケーションゲームのビブリオバトル。こんな時に真価を発揮しますね。
2017-07-22 15.27.08.jpg
そして、
第3ゲーム。
初参加・初バトルでブラインド挑戦のIさん。最近、BiblioEi8htで増え始めているシニアです。明治維新、特に竜馬に関わる歴史の真実に迫る1冊。K夫妻のご主人は大量の参考書籍とともに思い出を綴ります(発表の情報量がすごい)Yさんは「荒野へ」関連のある本らしく「赤」にも関係あるらしいですが、いったい何の本?(してやられました。さすが)Kさんは紙だと恥ずかしい本?そして、本日最後は「皆殺し」作家の宇宙史もの?
激しい接戦を制したのは、シニアのIさんと、常連で敏感なKさんのダブル・チャンプ本でした!
●第3ゲーム:ブラインド・ビブリオバトル
☆1.Iさん【何か大きな力が】
  『龍馬の黒幕〜明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン』 加治将一 祥伝社文庫
 2.M.Kさん【日本人が海外を拠点に仕事をするということ】
  『やがて哀しき外国語』 村上春樹 講談社文庫
 3.M.Yさん【ちょっと足元も見てみてください】
  『小学館の図鑑NEO きのこ〜DVDつき』 保坂健太郎 小学館
☆4.S.Kさん【HSPの本】
  『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』 イルセ・サン ディスカバー・トゥエンティワン
 5.A.Oさん【銀河を舞台にした将棋】
  『銀河英雄伝説』 田中芳樹 トクマ・ノベルス
2017-07-22 16.51.22.jpg
実はほんの少しチャンプ本ベルトのデザインを変更しました。
誰にも気づかれませんでしたが、チャンプ本の「本」の字に、「人」を重ねました。
チャンプ本とは、間違いなく本ですが、ただの本ではなく、誰かが紹介した本。つまり、人と本の組み合わせがチャンプ本である、という思いを込めてみました。
いかがでしょうか?(^_^;)
と言うわけで歓談しつつ撤収し、懇親会に突入です。

BiblioEi8ht 35.5
[ほろ酔いビブリオバトル at 和菜屋よし]
 日時:2017年7月22日[土]17:00-21:00
 場所:和菜屋よし
 参加人数:10名(内バトラー4名)
はてさて懇親会です。
今回は(も)特に予定はなかったのですが、やはりやらずにはおれないBiblioEi8htメンバー。
M.TさんとA.Kさんの熱いリクエストで「ほろ酔いビブリオバトル」スタートです!
まずは、M.Tさんいきなりの【1965年版】の現代用語の基礎知識。「現代」は正しく「現代」ですから、その時々で内容が変わるというなかなか興味を引く内容でした。そして、さらに難しい本。そして、糖質オフに関わる日常ミステリー。そして、いつでも(?)難しい本のA.Kさん。
今回のバトルを制したのは、紅一点Y.Hさんでした!
(しかし、ほろ酔いと言っても泥酔ビブリオバトルの流れなのに、講談社学術文庫が2冊。どんだけ真面目なのでしょうか。いや、もちろん悪いという意味ではありません)
●第4ゲーム
 1.M.Tさん:『現代用語の基礎知識1965年版』
 2.A.Oさん:『スモール イズ ビューティフル』 F・アーンスト・シューマッハー 講談社学術文庫
☆3.Y.Hさん:『甘い罠』 鏑木蓮 講談社文庫
 4.A.Kさん:『天下統一と朝鮮侵略』 藤木久志 講談社学術文庫
そんなこんなで、一次会・二次会と進み、夜は更けていくのでした。
今回も多数のご参加ありがとうございました。
ブラインド・ビブリオバトルはやはり可能性を感じます。まだまだ、レギュレーションには見直しの余地はありそうですが、「本当に読みたい本」を選ぶビブリオバトル。また、どこかでやります!!
デンさんのビブリオバトルは、毎回美味しいデザートを出していただけるので、次回はデザートにまつわるテーマのいいかな?と思っております。
お楽しみに!!!
以上

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

【開催情報】[BiblioEi8ht#35 隠れ家的]ビブリオバトル 2017.07.22 at ブックカフェ・デン4

BiblioEi8htの東の重要拠点「ブックカフェ・デン」
早くも4回目となりました今回は、前回業界に激震を与えた(笑)本を見せないビブリオバトル再び!です。

【本を見せない】、【タイトルを言わない】ことで、
投票する際に、作者や価格、ジャンルなどにとらわれ、発表ではおもしろそうと思ったのに投票しない、と言うことを防いで、内容だけで判断する本当の意味で「一番読みたくなる本」を選ぶことができるビブリオバトルとなります。

前回は、大人の集まるビブリオバトルでは不人気になりがちのライトノベルが見事チャンプ本をゲットしています。
※前回の開催レポートはこちら
https://goo.gl/Bgf6ni

昨年のチャンプカーニバルでも行いましたので、市場3回目となるブラインド・ビブリオバトル、是非とも実際に体感してみてください!
※昨年のチャンプカーニバルの開催レポートはこちら
https://goo.gl/zUedjJ

もちろん、フリーバトルも行います。
観戦も大歓迎!

★ブラインド・ビブリオバトルとは
本の紹介や質問で、本を見せず、タイトルや以下の内容について発言しないビブリオバトル
○タイトル、サブタイトル、シリーズ名、巻数
○著者、編集・監修、訳者、序文、解説者等
○出版社、発行者、販売者、判型、価格、発行年月 など本の基本情報に当たる部分

・本は必ず持参すること。ただし、投票が終わるまで見せない
・参考書籍は通常通り見せても、タイトルに触れても良い
・投票前のおさらいで、その本のキャッチフレーズを発表する
・投票での判断基準は本の紹介のみ 。キャッチフレーズを紹介して投票する
・チャンプ本発表後、発表されたすべての本を見せ、タイトル等を紹介する

その他は、公式ルール準拠

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


【開催情報】[BiblioEi8ht#35 隠れ家的]ビブリオバトル 2017.07.22 at ブックカフェ・デン4


■日時:
2017年07月22日[土]13:00開場→13:30開始~16:45頃

■場所:
ブックカフェ・デン(調布市上石原2-22-3)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bookcafeden/
京王線[西調布駅]南口・徒歩5分

■内容:
○ブラインド・ビブリオバトル
○フツーのビブリオバトル(テーマなし)
※本の事前申請は不要
※内容は変更の可能性あり
※ビブリオバトル普及委員会の公式ルール準じて行います
http://www.bibliobattle.jp/koushiki-ruru

■参加費:【1,000円】※ドリンク・ケーキ付き

■参加人数:(定員)
発表(最大15名)+観戦=合わせて20名程度

★申込み方法
・下記の連絡先(メール、Facebookメッセージ、Twitter DMのいずれか)に内容を送信
・ブックカフェ・デンにTELにて申込みも可
・先着順
★申込み内容
件名:7/22ビブリオバトル参加申込み
①*お名前 ②性別 ③一般/大学生以下
④*参加種別:発表(ブラインド/フツー)/観戦
⑤電話番号(携帯)
⑥緊急連絡先(移動中でも連絡の取れるメール、Twitter DM、FBメッセージ等)
⑦*懇親会の参加/不参加/未定
「*印」必須。ただし、初参加の場合、全項目必須。
※BiblioEi8ht参加経験があり上記連絡済みの場合、必須項目(①④⑦)をお知らせください

■連絡先(申込み・問合せ)
e-mail:biblio.ei8ht@icloud.com
Facebook:https://www.facebook.com/BiblioEi8ht
Twitter:https://twitter.com/BiblioEi8ht


懇 親 会


ビブリオバトル終了後、会場近くで懇親会開催。詳細は追ってお知らせ。
■日時:2017年07月22日[土]17:30頃〜
■場所:会場近くのどこか
■会費:時価・ワリカン(4,000〜5,000円くらい)

■主催:BiblioEi8ht|ビブリオエイト
https://biblioei8ht.wordpress.com/

以上

コメントする

カテゴリー: 開催情報

【開催レポート】BiblioEi8ht忘年会2016 de “ほろ酔いビブリオバトル”

BiblioEi8ht忘年会2016
日時:2015年12月17日[土]18:00-21:00
場所:「土と青」(調布)
参加人数:7名(内バトラー6名)

はてさて、今年もお世話になりました。
今年のレポートは今年の内に!

と言うわけで、恒例(?)3年目となったBiblioEi8ht忘年会です。
忘年会なのに、なぜかビブリオバトル!
これも恒例。

静香の雰囲気の中でいつも以上にお気楽に始まりました。
星新一の名訳で蘇るSFの傑作を押しのけて、家政婦さん主役の奴だつマンガと、マンガ家のホラー映画紹介本がチャンプ本となりました。
いきなり波乱の幕開け(?)

●第1ゲーム
1.T.Iさん:『さあ、きちがいになりなさい』 フレドリック・ブラウン ハヤカワ文庫SF
★2.S.Sさん:『颯爽な家政婦さん』 小池田マヤ ジュールコミックス(双葉社)
★3.T.Mさん:『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』 荒木飛呂彦 集英社新書

第2ゲームは、昼間負けた本で個人的リベンジモードのK(♂)さんに続いては、1年ぶり(前回も忘年会!)に登場のK(♀)さん。身近の所にある発見を教えてくれそう。そして、地元Oさん、オオカミの生態が分かる写真集。なかなか好著と思いましたが、チャンプ本は、街を変える話でした。
最近、いろいろアップグレードしているKさん、流石です。ますますご活躍ください。

●第2ゲーム
1.A.Kさん:『神様のケーキを頬ばるまで』 彩瀬まる 光文社
★2.H.Kさん:『こっそりごっそりまちをかえよう。』 三浦丈典 彰国社
3.A.Oさん:『オオカミたちの隠された生活』 ジム&ジェイミー・ダッチャー エクスナレッジ

そんなこんなで、忘年会には若干早いですが、今年を締めました。
また、来年もよろしくお願いします。

2017年は、大きな変化が起こるかも知れません。

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

【満員御礼】隠れ家的ビブリオバトル at ブックカフェ・デン(西調布)[第3回](2016/9/24)

【定員となりました。募集は締め切ります】

【ブラインド・ビブリオバトルのみの開催】です。

西調布のブックカフェ・デンで開催するビブリオバトルも早3回目。
今回は、ちょっと趣向を凝らして、新企画「ブラインド・ビブリオバトル」です。

———————————————
ブラインド・ビブリオバトルとは?
ビブリオバトルから本を隠した新企画です。
———————————————
○本の紹介の際に以下の発言を禁じるビブリオバトル
・タイトル、サブタイトル、シリーズ名
・著者、編集者、訳者等
・出版社
・判型
・価格など
○本は必ず持参しなくてはならないが、投票が終わるまで見せてはならない。
○参考書籍は通常通り。
○質問でも、上記についての質問は禁止。
○投票での判断基準は本の紹介のみ
「○○さんの紹介した本」として投票を確認する。
○チャンプ本発表後、発表された本すべての正体を明かす。

※投票する際に、作者や価格などにとらわれ、発表ではおもしろそうと思ったのに投票しない、と言うことがあるので、本のタイトル等を隠すことで、内容だけで判断するので本当の意味で「一番読みたくなる本」を選ぶことができる、かなと思っています。
———————————————

上記以外にも、フツーのビブリオバトルも行います。
テーマバトルのテーマは、「せこい」。いろいろとせこいものありますが、どんな「せこい」が登場するのか?乞うご期待!

この他、テーマなしのフリーバトルも予定しています。

もちろん、観戦のみの参加も歓迎致します。
奮ってご応募ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
隠れ家的ビブリオバトル at ブックカフェ・デン(西調布)[第3回](2016/9/24)
BiblioEi8ht XXVII −2016#10−
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■日時:
2016年9月24日[土]13:30(13:00開場)~16:45頃

■場所:
ブックカフェ・デン
調布市上石原2-22-3
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bookcafeden/
(京王線[西調布駅]南口・徒歩5分)

■参加人数:(定員)
発表、観戦合わせて20名くらいまで

■内容:
○ブラインド・ビブリオバトル
○フリーバトル

※発表本の事前申請は不要です
※ゲーム構成は申し込み状況により変動します

■参加費:【1,000円】※ドリンク・ケーキ付

■申し込み締切:★先着制★

■申し込み方法
メールに下記内容を記入の上お申し込みください。
○件名:9/24ビブリオバトル参加申し込み
○本文
・お名前
・発表か/観戦か
(発表の場合、ブラインドか/フリーか)
・緊急連絡先(当日、移動中でも連絡の取れるもの)
(携帯電話、メール、Twitter/FBのメッセージ)
・懇親会参加の参加/不参加/未定
○宛 先:下記のいずれか
biblio.ei8ht[at]icloud.com
ottochi[at]coda.ocn.ne.jp (池田)
※[at]は、@に置き換えてください。
○受信後、折り返し主催者より確認の連絡を致します。

※観戦は席に余裕がある場合は、飛び込み参加可能ですが、参加状況によっては立ち見となる可能性もありますので、事前の申込みをお願いします。

■FacebookとTwitter
FacebookやTwitterでも受け付けています。
https://www.facebook.com/BiblioEi8ht

■ルール:ビブリオバトル普及委員会の公式ルール
http://www.bibliobattle.jp/koushiki-ruru

━━━━━━
懇親会
━━━━━━
ビブリオバトル終了後、会場近くで懇親会を行います。
■日時:2016年9月24日[土]17:00頃〜
■場所:西調布駅前の居酒屋
■会費:時価(4,000円くらい)
■定員:10〜15名くらい?

■主催:BiblioEi8ht|ビブリオエイト

コメントする

カテゴリー: 開催情報

【開催報告】BiblioEi8ht忘年会2015 de “ほろ酔いビブリオバトル”

BiblioEi8ht忘年会2015
日時:2015年12月26日[土]18:00-21:00
場所:「土と青」(調布)
参加人数:9名(内バトラー8名)

いろいろあった2015年。
2014年末にも開催したBiblioEi8ht忘年会を2015年も開催しました。
特に告知せず、希望者のみとしましたが、参加回数ベスト10のほとんどの方が参加表明して頂き、常連者による、まさに「BiblioEi8ht忘年会」となりました。

と言うことで、BiblioEi8htの忘年会ですから、ビブリオバトルをやらないわけにはいけません!
希望者によるバトルの予定でしたが、結局、前日に急遽参戦の1名を除く全員のでバトルになりました。

●第1ゲーム
1.M.Tさん:「レトリック感覚」 佐藤信夫 講談社学術文庫
2.Y.Kさん:「シブすぎ技術に男泣き!」 見ル野栄司 中経出版
★3.S.Sさん:「バックステージ」 ナカタニ D. ビッグコミックス
4.Y.Rさん:「あなたの知らない「ヘン」な法律〜「シロ」と「クロ」の境界線」 なかむらいちろう 王様文庫
★印がチャンプ本

2015年颯爽と登場し、連戦連勝の快進撃を飾ったTさんがいつものように博学な本を紹介すれば、一時お休み中のKさんが暫定復活で技術者の熱い魂を叫ぶと、初勝利を飾ったばかりの同僚が演劇の裏方のドラマを紹介します。そして、いつも変わった本で驚かせてくれるRさんは、今日は法律の本でした。
多様な本の戦いとなった第1ゲームは、実は演劇関係者や演劇ファンが多いメンバーの票を集めて、Sさんが2勝目を挙げました。

●第2ゲーム
★1.T.Iさん:「魔術師の物語」 デイヴィッド・ハント 新潮文庫
2.M.Yさん:「わたしを離さないで」 カズオ・イシグロ ハヤカワepi文庫
3.T.Mさん:「ジャーナリストはなぜ「戦場」へ行くのか」 危険地報道を考えるジャーナリストの会 集英社新書
4.H.Kさん:「象の消滅」 短篇選集 1980-1991 村上春樹 新潮社
★印がチャンプ本

第2ゲームは、主催が全色盲の少女が主人公の探偵物語で口火を切ると、仕事帰りのYさんがドラマ化間近の重厚なドラマを、理知的なMさんはジャーナリストの思いを、最後にKさんが考えさせる不思議な短編集を紹介しました。
小説が多かった第2ゲームですが、全色盲だからこそ見える世界を語った主催がチャンプ本ベルトをゲットしました(すみません)

お洒落で品のある居酒屋での開催となりましたが、料理もお酒も美味しく、大満足な会となりました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
他のBiblioEi8ht関係者も2016年は是非ともご参加ください。

半数以上のメンバーで二次会に突入しつつ、BiblioEi8htの2015年は更けていきました。
また、来年(2016年)もよろしく!

以上

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

【開催報告】隠れ家的ビブリオバトル at ブックカフェDEN vol.2

BiblioEi8ht 16
日時:2015年10月31日[土]13:00-16:00
場所:ブックカフェ DEN
参加人数:19名(内バトラー11名)

西調布にあるおしゃれなブックカフェDEN。
去る3月28日の開催から7ヶ月、BiblioEi8ht再びです。
なんと定員いっぱい、満席での開催となりました。皆様ありがとうございました。そして、定員のためにお断りした皆様申し訳ありませんでした。次回以降ご都合あえば是非ご参加ください。

まずは、フリーゲーム。
フリーだけあって、政治本から爆笑エッセイ、文学者の往復書簡、エッセイマンガ、楽しい科学本とバラエティに富んだラインナップとなりました。
勝利を飾ったのは、前回のDENでも魅力的な絵本で初勝利を奪った妙齢の女性。素晴らしいです。

●第1ゲーム:フリーバトル
 1.「国家の罠〜外務省のラスプーチンと呼ばれて」 佐藤優 新潮文庫
 2.「いろはに困惑倶楽部」 原田宗典 角川文庫
 3.「手紙、栞を添えて」 辻邦生・水村美苗 ちくま文庫
 4.「恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。」 サレンダー橋本 小学館クリエイティブ
★5.「「相対性理論」を楽しむ本〜よくわかるアインシュタインの不思議な世界」 佐藤勝彦 PHP文庫
★印がチャンプ本

テーマバトルは、「隠」
DENは「隠れ家」、隠れ家に相応しい隠な本が登場しますでしょうか?

まずは、吉原に秘された隠、物語に秘された隠、そして隠された死体の秘密。
3冊勝負となりましたが、票が割れ、2冊チャンプとなりました。

しかし、「死体を隠すならどうしますか?」という質問に「食べる」と返すとは・・・

●第2ゲーム:テーマバトル「隠」
 1.「吉原はこんな所でございました〜廓の女たちの昭和史」 福田利子 文元社
★2.「火葬国風景」 海野十三 創元推理文庫
★3.「死体処理法」ブライアン・レーン 二見書房
★印がチャンプ本

次は、トラウマ必至との子ども向けの本から衝撃的なスタート。
トイレ、IS、そしてトースターづくりに奔走する学生の話へと続きますが、
「怖いもの見たさ」の勝利となりました。

●第2ゲーム:テーマバトル「隠」
★1.「おとうさんがいっぱい」 三田村信行 理論社
 2.「河童が覗いたトイレまんだら」 妹尾河童 文藝春秋
 3.「ジハーディストのベールをかぶった私」 アンナ・エレル 日経BP社
 4.「ゼロからトースターを作ってみた結果」 トーマス・ウェイツ 新潮文庫
★印がチャンプ本

地元力の大きなDENさん。
次回は観戦の皆さんの発表が是非とも聞いてみたいですね。

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

【開催情報】隠れ家的ビブリオバトル at ブックカフェDEN(西調布)vol.2(2015.10.31)

そこには、まだ見ぬ本と人が交差する隠れ家があるという・・・

西調布にあるお洒落なブックカフェ「DEN」で第2回のビブリオバトルを開催します。
美味しいケーキとドリンクを楽しみながら
 未知の世界を切り拓く本との出会い
 本と人が繋がりが、人と人の繋がりを生みだす
を楽しんでください。

今回は【テーマバトルを1ゲーム】と【フリーバトルを2ゲーム】予定しています。

テーマは、[隠]
「隠れ」「隠し」「隠○」、、、[隠]に関係すれば何でもOK
是非、皆さんなりの[隠]を見つけてみてください。

皆様のお申し込みお待ちしています!

※11月はBiblioEi8htチャンプ大会!
 今回がチャンプ大会への切符をゲットする最後のチャンス!!
 参戦して、チャンプ大会へ行こう!

===============================
隠れ家的ビブリオバトル at ブックカフェDEN(西調布)vol.2
BiblioEi8ht XVI / BWGP2015 Part.8
===============================
■日時:2015年10月31日[土]13:00〜(開場12:30〜)

■場所:ブックカフェDEN
 調布市上石原2-22-3
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~bookcafeden/
 (京王線[西調布駅]南口・徒歩5分)

■参加人数:20名

■募集内容:
 フリーバトル:1〜2ゲーム(4〜10名程度)
 テーマバトル:1ゲーム(5名程度)
 ※テーマバトルやゲーム構成は申込み状況により変更される可能性があります。

■テーマ:[隠]

■参加費:1,000円【ドリンク・ケーキ付】

■持ちもの:好きな本

■申し込み方法
メールに下記内容を記入の上お申し込みください。
○件 名 [10/31ビブリオバトル]
○本 文
・お名前
・観戦か発表か(発表の場合、テーマかフリーか)
・緊急連絡先(当日連絡のとれるもの)
○宛 先 下記のいずれか
  biblio.ei8ht[at]icloud.com
  ottochi[at]coda.ocn.ne.jp (池田)
  ※[at]は、@に置き換えてください。
○受信後、折り返し主催者より確認の連絡を致します。

■Facebook&Twitter
FacebookやTwitterでも受け付けています。
https://www.facebook.com/BiblioEi8ht
https://twitter.com/BiblioEi8ht

■ルール:ビブリオバトル普及委員会の公式ルール
  http://www.bibliobattle.jp/koushiki-ruru

■懇親会:
 終了後、会場近くで懇親会を予定しています。
 詳しくは後ほどお知らせします。

■共催:
 ブックカフェDEN
 BiblioEi8ht|ビブリオエイト

コメントする

カテゴリー: 開催情報