【開催レポート】BiblioEi8ht#93[ビブリオバトル神保町ボーケン変]2024.03.30

【開催レポート】BiblioEi8ht#93[ビブリオバトル神保町ボーケン変]2024.03.30
日時:2024年3月30日[土]18:00〜
場所:とりのほまれ(千代田区神田小川町)
参加人数:6名(発表6名)

年度末だからなのか、、、春休みなのか、、、たまたまか、、、
参加者も少ないので、思い切って企画変更。
神保町の居酒屋で「ほろ酔いビブリオバトル」です。

テーマは特になしですが、時間あれば神保町で書店散策して、本探しのエピソードを提供してもらうことにしました。
※通常の「冒険編」は、発表されたテーマに従って“本を買ってビブリオバトル”ですが、
今回は突発的な企画変更のため、購入しなくてもいいということで「ボーケン変」としました。

第1ゲーム
 1.Re.Ma:『心の壊し方日記』 真魚 八重子 左右社
☆2.Ka.Ma:『皮膚科医デルぽんのデルマな日常』 デルぽん いそっぷ社
 3.Ta.Ig:『人はいつ「死体」になるのか〜生と死との社会学』 ジョン・トロイヤー著/藤沢 町子・訳 原書房
(☆印はチャンプ本)

第2ゲーム
 1.Ak.Ya:『シャーロック・ホームズの護身術 バリツ〜英国紳士がたしなむ幻の武術』 エドワード・バートン゠ライト著/田内 志文・訳/新美 智士・監修 平凡社
☆2.To.Sh:『電通マンぼろぼろ日記』 福永 耕太郎 フォレスト出版
 3.Se.Is:『インポッシブル・アーキテクチャ』 五十嵐 太郎・監修/埼玉県立近代美術館, 新潟市美術館, 広島市現代美術館, 国立国際美術館・編集 平凡社
(☆印はチャンプ本)

と言うことで、集客は大変ではありますが、
今回もとても楽しくビブリオバトルできました。
これからも楽しく開催できることを祈りつつ、、、夜の神保町を後にしました。
ありがとうございました。

以上

コメントする

カテゴリー: 開催レポート

コメントは受け付けていません。